Hito_e Memo

社会人1年目。一重まぶたの「ひとえ」といいます。ウェブ関連の仕事の傍ら、モデリングやイラスト製作の際に役に立つメモを残して共有していきます。

【ミニ旅行】スノボーにいってきます

明日は日帰りで新潟にスノボーに行ってきます。

 

 

今日は簡単にスノボーにもっていくときの持ち物について

日帰りのときの持ち物は

  • スノボーウェア(レンタル可能)
  • 長めの靴下
  • 替えの靴下(意外と濡れます)
  • タイツ
  • 上の着替え
  • ネックウォーマー(かなり必需)
  • 手袋(スノボー用)
  • サングラス(照り返しが強いので目を守るには最適)
  • 帽子
  • タオル×2
  • ビニール袋(濡れたものを入れる)
  • 小銭入れ(大金を持って滑るのは無くしそう(-_-;)

ざっとこんな感じです

 

スキー場によりますが、一日レンタル(全て)とリフト代金、昼食代金を合わせても一万円あれば足りるんじゃないかと思います。

 

もうすぐシーズンも終わってしまうので、楽しんできたいと思います(^^