Hito_e Memo

社会人1年目。一重まぶたの「ひとえ」といいます。ウェブ関連の仕事の傍ら、モデリングやイラスト製作の際に役に立つメモを残して共有していきます。

【炎上で話題】二見温泉ホテル清海 旅館①

よし!行こう!

・・・とその前に

 

今回は20300円東京⇄名古屋 朝夕食付きプランで向かいました。

 

 

二見温泉ホテルホテルの最寄駅は

JR二見浦駅です。

車で5分ほどの距離ですが、歩くと20分ほどかかってしまいます。

二見温泉ホテルでは二見浦駅から無料送迎を行なっているので利用させていただきました。

https://www.hotel-seikai.com

 

 

 

前日に二見温泉ホテルについて調べていると「送迎をご利用の方は事前にご連絡ください」

という書かれているサイトがありました。

 

前日の23時くらいになって、申し訳ないと感じながらも電話させていただきました。

 

「電話に出てくれるかな、、」と不安な気持ちでかけていると

「はい」と女性の方が出てくれました。

 

「夜遅くに申し訳ありません、明日宿泊の者なんですが、最寄駅からの送迎をお願いしたくて」

「はい」

「あの、、送迎は大丈夫ですか?」

「はい」

「わかりました、よろしくお願いします」

「はい」

ガチャ

 

ちょっと驚きました(笑)

自分の電話する時間も悪いことながら

すべて「はい」の一言で返されるとは、、

 

やはり事前情報通りの旅館なのかなと思いながらも行ってきました。

 

 

 

JR二見浦駅到着

 

二見浦駅へは近鉄名古屋駅から2時間ほどで到着しました。

f:id:po_kahonta:20190208083117j:image

近鉄名古屋から二見浦駅へアクセスする際にはICカードが使えないので注意してください。

 

 

 

 

 

無人駅のため駅員もいなく、周りにも何もない

f:id:po_kahonta:20190208083205j:image

f:id:po_kahonta:20190208084114j:image

 

 

 

 

 

改札を出て、旅館の方に連絡しました。

昨日とは打って変わって男性の方が出て、非常に丁寧なご返答(旅館としては当たり前なのかな)ですぐに送迎を手配してくれました。

 

 

 

 

待つこと5分ほどで送迎車到着

送っていただきました。

 

 

 

 

 

到着!早速確認!

 

f:id:po_kahonta:20190208081853j:image

 

 

ロビーには先程電話に出てくれた男性のホテルマンがいました。

 

 

 

夕食や朝食、温泉の時間など教えてもらい、チェックインを済ませて、部屋に向かいました。

 

 

 

 

 

 

いよいよだ、、、

昨年の8月から変わったのか、、

 

 

 

どうだ!?

 

 

 

、、、お?

f:id:po_kahonta:20190208084824j:image

 

部屋は綺麗だぞ、、

 

f:id:po_kahonta:20190208084931j:image

 

 

 

 

 

カメムシのいた風呂場は?

 

 

f:id:po_kahonta:20190208085012j:image

カメムシはいないけど、確かに使いたくはない。笑

 

 

 

 

 

 

布団はどうだ?

f:id:po_kahonta:20190208085116j:image

うーん、畳み方はちょっと汚い、、

 

 

 

 

 

アメニティ(ちゃんとありました)

f:id:po_kahonta:20190208085212j:image

浴衣にバスタオル(1枚)、ハンドタオル(1枚)

f:id:po_kahonta:20190208085254j:image

 

 

 

 

鏡もある

f:id:po_kahonta:20190208085352j:image

 

 

 

 

テレビもある

f:id:po_kahonta:20190208085422j:image

 

 

 

 

  お茶菓子もしっかりある

f:id:po_kahonta:20190208085454j:image

 

 

 

 

いい方向に裏切ってくれました(笑)

 

 

 

 

 

トイレはしっかりウォシュレット完備

歯ブラシも人数分ありました。

 

 

 

 

 

こちらが部屋からの眺め

f:id:po_kahonta:20190208090135j:image

 

自分たちは214に泊りました

目の前に海があって釣り人もちらほら

波の音が心地よく聞こえ、眺めも良しです

 

 

この写真ではかなり小さいんですが、夫婦岩もギリギリ見えます。

 

 

 

 

 

 

 

部屋は綺麗 じゃあ大浴場は?

 

 

夕食の前に4階にある大浴場へ行きました

 

噂によると大浴場はお湯が半分しかはいってないとか、、

 

行ってみるとほかに客はいなく、貸切状態

 

馬油(ばーゆ)を使ったシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔剤すべて置いてありました。

 

湯船にもいっぱいの暖かいお湯も入ってるし、、

露天風呂も海を眺めながら入れるし、、

 

これを貸切は控えめに言っても最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はいよいよ夜ご飯

 

風呂に入り浴衣に着替え準備万端

カレーコロッケかかってこい!!

と思いながら部屋を移動

 

食事は2階にある大広間に用意されていました

 

 

 

 

いざ対面!!

 

 

 

 

おおお

f:id:po_kahonta:20190208091304j:image

 

 

 

 

ふつーに良い

 

 

 

 

刺身はこれで3人前

各自で取り分けます

f:id:po_kahonta:20190208091416j:image

 

 

 

ウニを使った鍋や

f:id:po_kahonta:20190208091457j:image

 

 

 

天ぷら

f:id:po_kahonta:20190208091528j:image 

 

 

 

茶碗蒸し

f:id:po_kahonta:20190208091551j:image

 

 

 

伊勢うどん

f:id:po_kahonta:20190208091614j:image

 

 

 

どんどん出てきます

十分すぎるくらいの量で満足しました。

カレーコロッケなんて出てきませんでした。

お刺身も冷えてて美味しかったです。

 

 

 

鍋を温める際に、ロウソクにエアコンの風が当たって煮立たないということがありました。

しかし、追加のロウソクもくれ、エアコンも止めてくれて美味しい鍋を頂けました。

 

 

 

従業員のおばちゃんたちも優しく気さくな方ばかりてました。

 

 

 

 

大満足!さあ寝るか!

 

 

 

お腹も満たされて良い気持ちで部屋に戻ると布団も敷かれていました。

 

 

 

f:id:po_kahonta:20190208092344j:image

 

シーツもすべて綺麗でした

 

 

 

 

 

【1日目総評】

普通に良い旅館でした。

炎上してから営業を方法を変えたんでしょうかね

 

たしかに事前情報で悪い評価ばかり知ってから行くと、気になる部分もあります

しかし粗探ししていては楽しい旅行ももったいないでしょう。

 

これもまた一興と思えるくらいが良いのかもしれませんね

 

それではおやすみなさい