Hito_e Memo

社会人1年目。一重まぶたの「ひとえ」といいます。ウェブ関連の仕事の傍ら、モデリングやイラスト製作の際に役に立つメモを残して共有していきます。

【炎上で話題】二見温泉ホテル清海②

おはようございます

 

 

昨日は良い意味で裏切られ続けた1日でした。

 

さて今回のメインは朝ごはんです。

噂によるとシャケの切り身が半分だとか、、

 

 

 

 

 

 

朝ごはん!その前に

 

二見温泉ホテル清海では朝5時から大浴場に入ることができます。

7時に朝食の予定だったので、6時に起きて朝風呂に向かいました。

 

案の定誰もいなく貸切状態。

日の出は6時50分だったのでこの日は明るくなっていく空を眺めながら済ませました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ朝ごはん

 

待ちに待った朝ごはん

風呂も済ませ万全の状態です

 

ついにシャケの切り身くるか!?

 

 

f:id:po_kahonta:20190210005017j:image

 

いる!!!!

確かにシャケの切り身の半分!!!

 

 

 

 

なぜか少しテンションが上がりました(笑)

 

 

 

朝ごはんは

  • 湯豆腐
  • 味噌汁
  • 温泉卵
  • ふりかけ
  • 味付け海苔
  • お漬物
  • シャケ
  • 切り干し大根
  • ヨーグルト

といった内容でした。

 

 

 

シャケの切り身は半分でしたが、それでも満足のいく朝食でした。

どれも温かくいただけておいしかったです。

 

 

 

 

チェックアウト

 

朝食を済ませ、これから伊勢神宮に向かいます。

伊勢神宮に行くにはバスで行く方法と二見浦駅から伊勢市駅まで行く方法があります。

 

自分たちは二見浦駅から向かいました。

その際に旅館に送迎をお願いしました。

こちらは前日に予約が必要で、フロントで行いました。

f:id:po_kahonta:20190210005610j:image

 

 

 

 

総評

炎上し話題となった二見浦温泉ホテル清海

現在でも多くの辛口レビューが存在しています。

ですが、自分は良い旅館だと思いました。

 

少なからず昨年のような悲惨な状態は少ないし、レビューに書いてあるような態度の悪い接客などはあまり見られませんでした。

 

高いお金を払って宿泊するとなると

やはり期待をしてしまいますから、そうなるとまた話は別なのかもしれませんね。

 

 

 

この旅館では安いプランもあるので、そちらでは普通に良いと言えるでしょう。

 

 

 

また伊勢神宮に旅行に行くときは泊まってもいいと思いました。