Hito_e Memo

社会人1年目。一重まぶたの「ひとえ」といいます。ウェブ関連の仕事の傍ら、モデリングやイラスト製作の際に役に立つメモを残して共有していきます。

【炎上で話題】伊勢・二見温泉ホテル清海にいざ出陣

2018年8月炎上した二見温泉ホテル清海に一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。

 

f:id:po_kahonta:20190207233342j:plain

 二見温泉ホテル清海って?

伊勢市二見駅から車で5分ほどのところにある温泉旅館

伊勢神宮も近く、観光客も多く泊まるこの宿泊施設

この旅館が一時期炎上してしまった。

 

 

さかのぼること2018年8月ある学生が宿泊した時のこと

 

この画像が話題となり炎上

f:id:po_kahonta:20190207233601j:plain

この画像がなんだかわかりますか?

 

 

 

これは布団のシーツなんです

普通の旅館だったらこんなにシミが付いてる汚れたものは間違っても使わないですよね・・・

 

 

 

さらにこの旅館は名物の海鮮を扱っていることになっているにもかかわらず、

夕食にカレーコロッケを提供し追い打ちをかけてしまったようです

 

f:id:po_kahonta:20190207233940j:plain

 

 

他にも「二見温泉ホテル清海 炎上」で検索してみると

  • 「学生だから」という理由で浴衣を貸し出してくれない
  • 部屋は汚い
  • 風呂場にはカメムシの死体があった

など散々なことが書かれていました。

 

旅行サイトのレビューを見てみても

f:id:po_kahonta:20190207234404j:plain

 

残念を隠し切れないといった評価ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 ここまで悪い評価ばかりの施設もまた珍しいですね

 

 

 

真相はいかに

おいしい料理と温かいおもてなしを提供してくれるのか、

それとも居心地が悪くカレーコロッケを食べることになってしまうのか、

 変な期待と楽しさを抱きつつ、行ってまいりました。