Hito_e Memo

社会人1年目。一重まぶたの「ひとえ」といいます。ウェブ関連の仕事の傍ら、モデリングやイラスト製作の際に役に立つメモを残して共有していきます。

【ピクセル】マリオ作成!

ピクセルマリオをつくろう!

 

個人的なものなんですが、

4Kや描画がきれいな現代だからこそピクセルが良いと思ってます。

さいころのゲームはピクセルのものも多く、よく触れていました

その影響か、大人になった今でもピクセルが大好きで魅力を感じています。

 

前置きが長くなりましたが今回はピクセルマリオをつくっていきます。

 

 

 

さっそく

新規作成で

f:id:po_kahonta:20190302170940p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ピクセルマリオはすべて長方形で作成します

赤色、こげ茶色、肌色の長方形を作成します

f:id:po_kahonta:20190302171033p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ライノセラスにはマス目があるのでそれに合わせていくと簡単にできます

グリッドスナップ」と「直行モード」をオンにしておくとさらに作りやすいですよ

f:id:po_kahonta:20190302171225p:plain

 

 

 

 

 

 

 

顔までできてきました

f:id:po_kahonta:20190302171357p:plain

 

 

 

 

 

 

 

できました

f:id:po_kahonta:20190302171427p:plain

 

 

 

 

 

 

 

今回はツールを使っていないので根気の問題ですね(笑)

最後にレンダリングで色をつけます

f:id:po_kahonta:20190302171501p:plain

 

 

 

 

 

 

 

完成です

f:id:po_kahonta:20190302171559p:plain

 

 

 

 

 

終わりに

今回はかなり簡単に作成ができました

作成中の動画をInstagramツイッターに投稿しているので良かったらみてみてください(^^

 

 

Instagram作品

ピクセルマリオ 思ってた以上に完成までに動きが少なくて、動画にしても面白さが欠けてしまった😂次は見ててワクワクするものにしたい🍩#スーパーマリオ #マリオ #任天堂 #ニンテンドー #モデリング#3dモデリング #ライノセラス #スーパーマリオブラザーズ #ピクセル #任天堂スイッチ #ニンテンドースイッチ #ニンテンドー64 #mario #supermario #rhinoceros6 #modeling #3dmodeling #3dcg Thank you for watching.ご覧いただきありがとうございます😁